とりあたまの日常

自分のすきなものをひっそり語るブログです

Seriaで見つけたディスプレイスタンド

ガチャは楽しい。
が、問題は、その戦利品をいかに飾り、あるいは収納するか。

良い時代になったもので、今は検索すると簡単に、いろんな方の収納方法を見ることができます。

SeriaやDAISOでディスプレイ用のあれやこれやが購入できると知り、さっそくSeriaへ足を運んでみました。そして、購入したのがこちら!

Seria ディスプレイスタンド ワイド3段
(約)縦6センチ 横16センチ 奥行3.5センチ


f:id:adoyourbest:20210516173906j:plain
f:id:adoyourbest:20210516174126j:plain

覆いがないのでホコリがつくであろうことが少しネックですが、たった110円でこんな立派なものが買えるとは、すごい時代になったもんです。
アクリル製なのでシンプルなところと、1段の奥行が広すぎず狭すぎずなところが気に入って購入。
さっそく自宅にあるミニチュアを並べてみました。

f:id:adoyourbest:20210516174902j:plain

見立てたとおり、フィギュアを置くのにぴったりなサイズ感です。

f:id:adoyourbest:20210516175110j:plain

HARIOのフィギュアがちょうど良くおさまりました。

...しかし、並べ方にセンス皆無!!!
どうしたらおしゃれに飾れるのか...。とほほ。